商品紹介

CleanAirで実験!! カビを抑制?!

こんにちは。

こんなことはありませんか?

「冷蔵庫の中なのに食べ物が腐った」
「お風呂場にカビがはえちゃった」

などなど、
食べ物が腐ったり、カビが生えたり、夏は衛生面も一層気をつけないといけないのが大変ですよね。


そこで今回!
食べ物を使って、CleanAirの効果はどれぐらいあるのか実験してみました!




CleanAirって?
と、ご存じない方ももちろんいらっしゃると思いますので、簡単に説明させて頂きます。

木の塗り壁Mokkunの関連商品で、ヤマガタヤ産業のオリジナル商品。
Mokkunよりも抗菌・消臭性能があり、Mokkunの壁やお部屋にワンプッシュして頂くだけで効果がある優れものです。





もっと詳しいCleanAirの詳細はこちらからご確認いただけます!!




さて、実験はこんな感じにやっていきます。


【実験条件】
同じ日に買ってきた食パンを同じ環境下に置きます。
片方には何もせず、もう片方はCleanAirがかけてあります。
乾燥を防ぐ為ラップをします。





どれぐらいでカビが生えるのか楽しみです!!





【一日目】      変化なし



                   普通                CleanAir

【二日目】      変化なし



                   普通                CleanAir










以下略
















【五日目】      変化あり



                   普通                CleanAir

少し分かりにくいのでラップを取って拡大してみるとこんな感じです!!


          普通                                   CleanAir
         白カビあり                                 変化なし

見事五日目でカビが生えました!!
実験している私もCleanAirの効果をこうして目に見える形で実感していなかったので、とても嬉しいです。

今回の実験は食べ物に直接かけて、分かりやすく行いましたが、
やはり本来は壁や空間にCleanAirを使って頂きたいので、次の実験はもう少しレベルアップした実験を行いたいと思います!!



乞うご期待ください!!




木の塗り壁Mokkun CleanAir の詳細・購入はこちら↓