スタッフブログ

サクラ咲く?新入社員紹介~郡上店に新人営業サポート入りました~

郡上店にぴちぴちギャルが入社しました。

この時期なので、もちろん中途さんですが、郡上生まれで大学に外に出て戻ってきた、ジモトUターン女子です。
せっかくなので、いろいろと聞いてみました。


前は何やってたの?


インターネットショップ(ギフトショップ)の受注発注や、WEBページのデザインなどをやらせていただいていました。

どうして、うち(ヤマガタヤ産業)に入社を決めたの?

最初は、前職でパソコンを主に使っていたこともあり、パソコンを生かすことのできる仕事を探していました。
そんな時にこのヤマガタヤ産業で事務職を応募していると知り、その仕事内容もパソコンを使用した業務がほとんどということだったので、経験を役立てることができるのではないかと思いました。

更に、私が小学生の頃に家のリフォームをヤマガタヤ産業に委託していたということを知り、強い安心感と信頼感を感じたことも決め手の一つでした。
また、創業100周年を迎える歴史ある会社ということで、伝統を大切にしながらも新しい受発注システムの導入や、国内はもちろんのこと海外への販売や展示会などを行うなどといった積極的な方針に魅力を覚えたことも大きな理由です。

Uターンしてみて、改めて郡上はどう?

改めて、住み心地が非常に良いなと思いました。

山や川などの自然、郡上の方言、慣れ親しんだ人たちが周りにいることなど、Uターン前には当たり前に感じていたことがUターン後にはとても特別に感じられ、郡上ってこんなに良い所だったんだなあとしみじみ思いました。





というわけで、ヤマガタヤ産業のフレッシュさん紹介でした。
せっかくなので、メンバー写真もこそっと編集してみました。

郡上店は、こんなメンバーたちで、お客様をお迎えさせていただきます。



さてさて平成30年も1月が終わり、新卒予定者向けにも、来年度卒向けの採用ページの作成や、各学校機関へのPRなど始まっております。
引き続き中途さんも受け入れておりますので、是非ともお問い合わせください。

採用情報はこちら

ちょっと先ですが、3月9日には、郡上市内に通える方で、岐阜・名古屋に通学・通勤されている方向けの企業展にも出展します。

来年度、郡上に戻ろうかと考えている学生さんも、郡上に戻りたいUターン希望の方も、ここではないどこかへ行きたい方も、ふるってご参加ください。