スタッフブログ

田中本部長の上海視察旅譚録


はーるばる来たで上海~

新しい商材を求め、先日、田中本部長が関連会社の旭商事さんとともに、
海を越えて上海の展示会と木材加工工場へ出かけていきました


上海展示会場編


さすが中国、上海展示会場の規模もでかい!
W4とかN1とかが一つの建屋なんですが、
ひとつひとつがポートメッセ名古屋の会場面積程度ということです。

広い!



そこで出会った商材たち?をドドンとご紹介。


これらが会社の動向にどうつながるのか!?
視察に同行していなかった筆者は、あいにくすべてをうかがい知ることはできませんが
田中本部長のまなざしは、次のアクションに向けてまなざしを向けています。


木材加工工場編


続いては上海の木材の加工工場へ出かけられました。
こちらではドアの生産を行っているそうで、
サッシであったりドア板であったりを生産されています。





視察後には現地で打合せです。なにやら眼光鋭いキャリアウーマンが
ペン先を注目していますが、どのような打ち合わせがなされたのでしょうか。

楽しみですね。
ということで、お仕事タイムはコチラで終了

田中本部長出張お疲れ様でしたー。


番外編(田中本部長の食レポ)


ここからは閑話休題。
中国上海と言えば、食ですね。
本場中国の中華料理をご覧あれ!



食べるのか? 俺を食べるのか?

麻婆豆腐的な?

スープですね。 キノコとベーコンでしょうか。


そしてラストは、これ!


空港でコーラを注文してできたのが、こちら!

「缶コーラに、ストロー差しましたが。なにか?」
と言わんばかりの、斬新な提供の仕方。

たしかに、コップに移すと、封入された炭酸が逃げてしまうし、洗いの手間やコップの備蓄が発生すると。
なるほど!合理的。って考えた方が幸せよね?

なにはともあれ、美味しそうなものもいっぱいの上海でした。
ちゃんちゃん。