スタッフブログ

エコプロ2017~森林からはじまるエコライフ展~に出展しました


先月に引き続き、行ってまいりました東京ビックサイトは、エコプロ2017~森林からはじまるエコライフ展~にて
弊社、ヤマガタヤ産業も木の塗り壁MokkunをPRすべく、出展いたしました。



エコプロは、流行の「さすてぃなぶる」な社会実現のための企業展という事で、再生可能エネルギーや森林資源活用など、環境をテーマにした企業、NPO団体がこぞって参加する大企業展ですが。
プレカット時にでた端材を、2次利用してできた製品「木の塗り壁Mokkun」もって、弊社から4名、東京へ出かけていきました。


目玉は森林浴BOX(仮称)


昭恵夫人にも体験していただきました(笑)

木の塗り壁Mokkunの販売・研究を進めたところ、スギやヒノキの成分が、人体に良い影響を与えることが分かってきました。既に既設済みのマンションや、ご自宅でも木の塗り壁Mokkunの効能を体験していただける製品として、「森林浴BOX(仮称)」の製造・開発を進めております。

ジャパンホームショーに引き続き、エコプロにも持ち込んで、来場者さまに体験していただきました。
写真は、たまたまブースにいらっしゃった昭恵夫人です。弊社営業マンが見事キャッチアップしました(笑)



感動した!


首相ネタ続きで、あれですが、小泉純一郎元内閣総理大臣の「感動した!」は、2001年の発言で、もう16年以上も昔の話なんですね。





えっ?

密かな動揺を抱えつつ、頑張った社員たちの姿を掲載します。



というわけで、せわしない展示会も、年内はこれで終了しました。

来年は、モクコレや建築建材展に出展に伺う予定です。
出展情報も随時、掲載していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。