スタッフブログ

無垢デザインフェア開催板しました

弊社としては初の試みとなる、提案会を盛り込んだ板フェアを去る4月21-22日に開催板しました。
開催にあたりチラシやWeb広告で、板という漢字を打ち過ぎたせいか、漢字が・・・気にせず進めますが。


建築が変わる! ソリューション大提案会!


まずは21日オンリーで開催された大提案会からご紹介。

古き良き、良くも悪くも親方の裁量で進んでいた建築現場もずいぶんと変わってきました。
メーカー様より、最新の建築の各工程における最新の情勢、技術を大提案会と称して、ご来場のお客様に提案していただきました。

一番の目玉はあれですよ。”電線プレカット”以前の屋内配線と言えば、現地合せすることが多いのですが、最近は違います。

CAD図面から、電灯、コンセントなどの各配線図を起こすことにより、電源から最適にかつ、どこへ連絡させるかを明確にすることで
材料費や設計費、現地施工時間などを大幅に短縮させる技術なのですが、これにより少し前までは、2日かかっていた電気工事がなんと半日で完了させることが出来ます。

他にも、地盤調査、プレカット構造設計、いろいろございますが、詳細が気になった方は本ホームページの問合せフォームよりご連絡ください

木の塗り壁Mokkun展示場開設



岐阜県民は皆シャイと思っていますが、弊社も例外ではありません。

木の塗り壁Mokkunの魅力を伝えるには、言葉を尽くすより、実際に足を運んでいただき感じてもらうのが一番だ。という思いから
展示場を弊社内に設営いたしました。

ヒバ、スギ、ヒノキ、タケなどの各種Mokkunの塗りのサンプルや、原材料の姿やPVなどを見ることが出来ます。
展示内容は、係員が同席するとより、伝わると思いますので、ご来場希望の方は、事前にご連絡いただければ幸いです。



板フェア開催



板フェアも開催していましたよ。
弊社が持つ、無垢板6000枚のうち、厳選した板を展示させていただきました。

外国材ではウォルナットが人気なのですが、最近人気を伸ばしてきているのがモンキーポッドです。
写真を見ていただければ分かるように、心材と辺材の色目がくっきり分かれているのと、
木目が美しいという事で、人気を伸ばしています。

このモンキーポッドをお手頃価格で展示させていただきました。
また、新商品の藍染の板も展示させていただきました。

スギを藍色にしてみました。スギは日本固有種で、韓国、台湾のスギはその昔日本人が植えたと言われています。
日本伝統の藍染と、日本固有のスギとのコラボ。

似藍杉(似合いすぎ)じゃないですか?

気になった方はこれまたご連絡いただければ幸いです。