スタッフブログ

韓国キョンヒャンハウジングフェアへ出展!

2月19日(水)~23日(日)の5日間、当社は韓国KINTEXで行われた”キョンヒャンハウジングフェア2014”に出展いたしました。

商品は、以下の2つを展示。
”無垢一枚板 ~Japanese Beauty~ 板蔵”
塗る東濃桧、木の塗り壁 ”Mokkun”

この展示会は、韓国では最大級の建築資材展示会だけあって、来場者合計は速報で17万8千人!!とのことでした。大盛況ですね。

わたしたちのブースにも、たくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。




韓国は日本のスギ、ヒノキは大変人気でたくさん使われているため、認知度がとても高く、驚きました。
一般のお客様が「フィトンチッド(ヒノキの癒し成分)」まで知ってるんですよ!

しかし、そのほかの日本の木はまだまだ知られていません。

中でも、私たちのイチオシはこちら。
栃(トチ)という樹種で、その中でも美しい「縮杢(ちぢみもく)」がキレイにの出ている、プレミアムな一枚

銘木・無垢一枚板を日々扱っているわたしたちから見ても、こんなに規則的に、キレイに木目が出ている木はほとんどありません。
そのくらい、希少なんです。

このような木目はみたことない!!と、とても人気でした。




展示会は、毎日10:00~18:00という、長時間でしたが、何度もブースに来てくださるお客様もいらっしゃって、とても楽しく過ごすことができました。

そして、毎日の楽しみは韓国料理。毎日大きなお皿をみんなで囲んで、辛い物まつり。
キムチ&ニンニクパワーのお蔭で5日間、元気に乗り切りました。

韓国の夜は長い…のでした。