スタッフブログ

住まいの耐震博覧会に出展しました

みなさん、こんにちは!!
暑い日がつづきますね。

7/23(土),24(日)、京都パルスプラザにて、住まいの耐震博覧会があり、弊社も「板蔵」ブースを出展いたしました。
そこで、24日に先輩社員さんと展示会へ行ってきました!!
弊社のブースでは社員さんがお客様対応をしたり、Mokkunの実演をなさっていました。

会場は多くの人でにぎわいちょっとしたお祭りのようでした。




ほぼお客さんとして会場に足を運んだ私たちは、出展されている他の企業様のブースを一通り見てまわりました。
普段仕事中に良く耳にする企業様や、扱ったことのある商品がたくさんあり、とても興味深く見学しました。
どの企業様も分かりやすく丁寧に説明してくださり、自分が家を建てるなら~…と想像しながら聞いていてとても楽しかったです♪

耐震博覧会ということで、地震体験車に乗ってみました。
震度6を体験できるのですが、あまりの揺れに恐怖を感じました。その後、免震住宅での同じ震度の体験ができるのですが、びっくりするくらい違います。
改めて地震の恐ろしさと、耐震・免震の大事さを感じました。




自社のブースに戻って、木の塗り壁Mokkunの施工に初挑戦しました!!
壁に塗るってなかなか難しい・・・
厚みを3mm程度にするのがとっても難しいのです。
やりすぎると壁が透けてしまうし、遠慮すると分厚くなってします。
でも塗っている最中にヒノキのいいにおいがしますし、自分で壁をデザインしているような気持ちになれて楽しかったです。
Mokkunに興味の湧いた方はぜひ弊社のHPのTOPからMokkunのサイトにリンクしておりますのでチェックしてみてくださいね♪

そんな感じで自社ブースも他社ブースも楽しんだ後、京都観光をして帰る、楽しい旅になりました♪

展示会の雰囲気を生で感じたり、他社様の商品を学んだりと、実際に足を運ぶ大事さと楽しさを感じた一日でした。

さて、暑い夏はまだまだ続きますね。体調管理に気をつけて納得のいく就職活動にしてくださいね♪