スタッフブログ

市況懇親会を開催しました

11/22(火)、市況懇親会を開催しました。
お忙しい中、31社の方々にご参加いただきました。

今回の市況懇親会は、講師の先生からの講義、ヤマガタヤ産業からのご提案、そしてお客様との交流を目的とし盛りだくさんの内容となりました。

基調講演「儲かっている」VS「儲かっていない」住宅産業と題して株式会社ジブンハウス代表取締役社長様に講演いただきました。
ナイス株式会社様からは「住まいづくり㊙最新情報」ということで、住宅に関連する国策や補助事業について講演いただきました。




ヤマガタヤ産業からは、
現場力・商品力・受注力を高めることによって、住宅業界の課題を解決するご提案をいたしました。

  • データ管理による精度・品質の向上で「現場力」を高める。
    職人不足をむかえる中で、建て方・副資材をお任せいただくことで手間を省くことが可能になります。
  • 地域連携による地域材住宅・無垢材・新たな家づくりジブンハウスによって「商品力」を高める。
    家のほぼ全ての部位に無垢・自然素材を使用することが可能で、非住宅物件についても住宅物件と同じようにご提案できます。
  • WEBによって地域情報を発信することで「受注力」を高める。
    地域の優良な建築会社様の施工例などを取材し、発信することで信頼できるWEBサイトとなり、受注アップに繋がります。

このように、住宅大激変時代の中で躍進するためのご提案をさせていただきました。




その後の食事会では、お客様へマイクをお渡しし、質問会や交流をしていただきました。
お客様からは、弊社営業の人柄の良さをほめていただいたりと嬉しいお言葉などをいただきました。
他にも、ご提案へ興味を持っていただき、質問を多数いただきました。
お客様同士の交流もでき、大変有意義な懇親会となりました。

これからもより良い家づくりのために様々なご提案をしていきますので、これからも宜しくお願い致します。
ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました。