スタッフブログ

むかしむかしの会社案内



こんにちは。

年末の掃除をかねて整理をしていると、なんと面白いものが出てきました!
それがこちら、「これがうわさのヤマガタヤ産業」












なかなか引き付けられるタイトルにページをめくってみると、本店店長(現在少し休職中)の営業日記が!
ポケットに手を突っ込み、葉巻を片手に微笑む店長。
自信にあふれているのが見て取れます。

文章を読んでみると、自信が係長にまで上り詰めた経緯と、
これからどんどん上を目指していこうとする野望が書いてあり、
なんだか頑張ろうと思える記事になっております。




こちらの記事も店長。

結婚の仲人を社長に頼むためお願いをしに行ったら、今の成績では断るかもしれない。その日まで最大限頑張るよう。
という叱咤激励をうけ頑張る話。
結果的に6月から12月まで連続獲得でMVP賞。
ちょっと物語のような話で面白いですよね。

ここについている会議中の写真もどこか気迫を感じるのは、
色付きの眼鏡をかけているだけではない気がします。











またまた、こちらは、「扉のむこうに」という別の冊子。






その当時に行った社員旅行の写真や、部活動の写真。
昔はスキー旅行を年4回もやっていたそうな・・・。

楽しそうですね!


「遊ぶ時は遊ぶ」「やる時はやる」というモットーで、仕事の方も頑張っていたようです!







社長曰く、25年から30年ほど前のものということで、
今もそのころに負けないよう頑張っていきたいと思います!!