イベント情報

ソリューション提案会開催します


メーカーと対面式で、メーカーが提案するソリューションをじっくり聞くことが出来る
「ソリューション提案会」を、6月7日に開催致します。

4月にも開催したところ、展示会では立ち話で済んでしまうところ、
机・椅子が用意されているところで、カタログを広げながら膝を突き合わせて話ができることで、
メーカーが提案する商品の良し悪しや、現状からの改善点などをじっくり聞けたという声を聴くことが出来ました。




ソリューション提案会は、設計、着工、上棟から、木工事、インテリアなどのお施主様への引渡までに、およそ家づくりに関わる全ての工程に関わる各メーカーさんにお越しいただいて、工務店様と対面式に新商品の紹介や、工務店様の相談を伺う提案会です。

前回の人気は、HKユニットケーブルと大きく書かれた「電線プレカット」について、多くの工務店さんがブースに立ち寄られていました。


電線プレカットは、施主さんが求められる間取りに合わせて、あらかじめ電線を用意することで配線工事の工期を短縮させるというソリューションの事です。

通常の配線工事では、どこからどこへ延ばす電線なのか、現場合せすることが多数だと思われますが、あらかじめ、間取りから線の長さや、使用す場所が決められた電線を配線する、電線プレカット工法にすることにより、従来2日かかるような工期を、半日に短縮させることが出来るソリューションとなっています。


このような次世代の工法を提案してくるメーカーを10社以上、お呼びして開催するソリューション提案会。

御不明点、ご質問等ございましたら、下記までお問い合わせください
多くの皆様のご来場をお待ちしております。

◆お問合せ先
ヤマガタヤ産業株式会社 戦略企画室
TEL 058-271-3111


同日開催!


6月7日には、ソリューション提案会とともに、無垢デザインフェアも開催板します。

無垢デザインフェアでは、無垢の一枚板をお得に入手できる特価市や、
木の塗り壁Mokkunのショールーム公開などが行われます。

気になる樹種、入手したい樹種などございましたら、
下記検索システムや、弊社までお問い合わせください。

無垢板検索システム

◆お問い合わせ先
ヤマガタヤ産業株式会社 開発板チーム 松田、河合
TEL 058-271-3111