イベント情報(Commercial Message)

来たれ若人! 岐阜企業ガイダンス2018


ラックから出して写真を撮れば良かった・・・といまさらながら反省していますが
「反省はすれども後悔はせず」がモットーの筆者は、しれっとそのまま載せてしまいます。

去る4月15日、岐阜市文化センターにて、「岐阜で就職!! 岐阜企業ガイダンス2018」が開催されました。
はーるばる、行ってまいりました。




いわゆる新卒者から20年程経過して、はじめてこういった就職フェアに行ったわけですが。
いまはこんなメッセージボードっていうのを出しているんですね。

参加企業各社が、思い思いに学生に呼びかける想定で、メッセージボードに記しています。
気になる、ヤマガタヤ産業の呼びかけは、なになに・・・?

「メルセデス・ベンツ正規ディーラーで、自分を磨こう! 勤務地:岐阜県のみです!」

∑(°Д°|||)

いつの間にうちは車販売も始めたんだろう??


そうじゃない


うちは住宅資材の総合商社です。

99年前に、先代吉田重兵衛が素材生産を主として山県屋材木店を個人創業したことから始まり、木材だけではなくキッチンや電気回りなど、住宅資材の一切を扱っています。
業務は多岐にわたっていますが、今後、燃える職種としては「営業」。

業種としては建築業にも近いので、いま日本が直面している少子高齢社会では、実は不利な業種なのです。とはいえ、少子高齢社会と言え、新しい世代の核になる20~40代の人が0になるわけではありません。その人たちが親になって子どもと暮らす「家づくり」について、工務店さんと手を組んで「快適な住まいを届けること」とはを追求していく職種・・・って書くと格好いいですね。

とりあえず、弊社の欄に間違えて書き残した会社さんには、プンスカしときました。
筆者だったから良かったですが、これが大沢啓二さんだったら、「喝っ!」ですよ。(まあ、ネタになった)


少しでも興味を持って頂いたら、2018年度卒業の新卒さんは、4月28日(金)、5月26日(金)に本社で会社説明会を執り行いますので、マイナビにて登録をお願いします。中途採用も絶賛、遂行中です。

新しい仲間をお待ちしておりまーす。



マイナビ2018